とりあえずやってみること

中年になるかならないかの歳でとりあえずアウトプットしてみる

美味い缶チューハイ

最近缶チューハイはやってますね。

 

ネットで何が美味いのかなーとかみると結局氷結がランク1位だったりして、スポンサーの存在を感じずにはいられません。

 

なので、個人的な感想として本当にお酒すきな人向けに美味しい缶チューハイを紹介したいと思います。

10位からとか、まどろっこしいアホサイトに習わず美味い順で紹介します。

1位

アサヒ レモンクラフト

これ、ダントツで一番うまいです。なんと言っても香りがいい。

蓋を開けて一口飲んだ瞬間、さわやかなレモンの香りが鼻から能に一気に駆け抜けます。

初めて飲んだときは感動モノでした。

黄色の方がうまいです。

ただ現在はセブンイレブンでしか買えないのがネックかな?あと1本200円とちょっと高めです。ただ段違いに美味いんで飲む価値はあると思います。

 

2位

宝酒造 レモンサワーシリーズ

これもなかなかうまいんですよね。

レモンの香り炭酸、そもそものアルコールの味がうまい。

下記のサイトで紹介されているやつですね。

https://osake.good-price-japan.com/blog/20200310_gokujyoulemonsour_designrenewal/

熟成漬け込みレモンがうまかったと思う

 

3位

アサヒ 樽ハイクラ

下記のサイトのやつですね。

https://sp.asahibeer.co.jp/products/sour/taruhai/

居酒屋とかでもありますね。これのプレーンが美味いです。

なんといっても安いし、いらんもんが入っていないので、どんな料理にも

合わせやすいと思います。

コップにいれて氷いっぱい入れて飲むのがおすすめです。

 

まぁー富美男汁とか他の缶チューハイも悪くないんですけどね。

けど檸檬堂と氷結はだめですね、。

檸檬堂はCCレモンをお酒にした用な感じです。甘すぎて料理の邪魔。子供がのむような味。

あと氷結は個人的な理由ですが、飲むと頭が痛くなる。味はわるくないんだけど、なんなんでしょうね。