とりあえずやってみること

中年になるかならないかの歳でとりあえずアウトプットしてみる

本当の情報、嘘の情報

与えられた情報が本当か嘘か判断できていますか?

 

私はできていませんし、できません。

 

だって何が嘘で何が本当かなんて分かるはずがないのだから。

 

 

現在はインターネット、テレビ、雑誌、SNSと多くの情報を得る機会があります。

 

私はこの中でもSNSの情報というものを恐ろしく感じています。

情報が恐ろしいというより、情報をそのまま鵜呑みにしている人がいることが恐ろしいって感じですね。

 

SNSを利用する人が心に止めておいてほしいので、

 

”その人の発言が嘘か本当かわからない”

 

ということですね。

バズって多くの人にリツイートされていたりしても、それは真実だという証明にはなりません。

 

今年のコロナ騒動に際して、どれだけ多くの人が情報を処理できていないかが、白日のもとにさらされることになりましたね。

 

 

もっとはっきり言えばSNSの情報を鵜呑みにするバカがどれだけ多いかがはっきりしましたね。

それで、そんな情報をあっさり信じてしまう人に限って、これは大変な情報だ、拡散しなきゃってなっていまう印象が個人的にあります。

ようはアホなんですね。

そんなアホどもは情報を得ようとせず、判断もせず、ただ誰かの言いなりになっていきたほうがいいと思います。

活発に活動するだけ、世間の足をひっぱているということを自覚したほうがいいです。

 

熱くなってしまった。

とにかく何がいいたいかというと

SNSの情報を鵜呑みにするなということです。

発言者がどんな人であってもです。

 

特にコロナなんてわからないことだらけです。

どっかのだれかの個人的な感想は、あくまでその人個人の感想です。

信じないでちゃんと統計的な判断を下しましょう。

それができないやつは世間の足をひっぱているだけだから、黙って生活してください。ノイジーマイノリティにならないでください。恥ずかしいですよ。